ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

吉野家「新味豚丼 並」「生野菜サラダ」

f:id:ticket_station:20180408122316j:plain

●店舗名 吉野家 小田急海老名駅
●所在地 神奈川県海老名市めぐみ町

●商品名・価格(税込)
 新味豚丼(並) 350円
 生野菜サラダ 100円

時間的に少し遅くなりましたが、今日の朝食です。
吉野家の朝ご飯に関しては、先月、閉店したさがみ野駅前店以来です。

さて、今回は、各地の吉野家前を通る度に気になっていた、「新味豚丼」を試してみました。
一般的に、チェーン店の牛丼や豚丼って、炒め煮のような具材を、ご飯の上に盛り付けますよね?
今回の吉野家の「新味豚丼」は、どうやら味付けの行程では、煮込むような工程がなさそうです。
(※あくまで私見です。違うかもしれません。)
炒めた…とも少し違うような、どちらかというと焼き肉丼に近い印象を受けました。

豚肉自体は以前と変わらないと思いますが、甘辛タレの味付けがよくご飯に合います。
個人的に驚いたのは、豚肉にコショウでアクセントを付けているところでしょうか。

今回のサラダは、ドレッシングは「和風(醤油)ドレッシング」を選びました。
以前、「ごまドレッシング」は頼んだので、これで全種制覇です(笑)。