ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

スーパーホテル新潟 健康朝食

f:id:ticket_station:20180321091513j:plain

●ホテル名 スーパーホテル新潟
●所在地 新潟県新潟市中央区
●料金 宿泊客無料サービス(※外来不可)

今回は初めて、スーパーホテルの“健康朝食”を紹介します。

最近は、宿泊客無料の朝食サービスをするホテルも増えましたが、昔は追加料金のところがほとんどでしたよね。
そんな中で、ずっと前から無料サービスを行っているのがスーパーホテルで、私も過去に20回は利用していると思います。

正直なところ、店舗によって、食事のレベルはマチマチです。
私が一番好きなのは、東海地区の某店舗で、この新潟は“中の中”くらいのレベル。

前日のチェックインの際、“ご案内”とアンケートを兼ねた紙をもらい、朝食のおかずに「タレカツ」があると!
…期待していましたが、衣厚めで冷めてしまったので、衣が少しベタつき、味もかなりサッパリ系で。

まぁ、地元の味をアピールする姿勢は、なかなかですね。
(過去に新潟では、「のっぺ」が出たことがあります)

ちなみに、ごはん・みそ汁・おかずはバイキング形式で、洋食派の人向けにパンもあります。