ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

山本屋本店「きつねと九条ネギ入り味噌煮込みうどん」

f:id:ticket_station:20180319193957j:plain
f:id:ticket_station:20180319194105j:plain

●店舗名 山本屋本店 エスカ店
●所在地 愛知県名古屋市中村区椿町

●商品名・価格(税込)
 きつねと九条ネギ入り味噌煮込みうどん(ごはん付き) 1836円
 【トッピング】豆腐(3切) 216円

私が選ぶ、名古屋メシのナンバーワン・山本屋本店の味噌煮込みうどん。
以前来たときとは、“ごはん付きお値打ちメニュー”の内容が一部変わったようで、「豆腐とささみ入り」がなくなっていました(;´д⊂)

通常、ごはん単品では324円ですが、セットとして注文すると、煮込みうどん単品に108円の追加で付いてきます。
そして、煮込みうどんには漬け物も付き、漬け物・ごはんともに、おかわりが自由に出来る、嬉しいサービスもあります。

味も、昔から馴染んでいるままで、この固い麺がいいですよね(^^)/
東京でも味噌煮込みうどんの店はありますが、やっぱり名古屋で食べたい味です。

…欲を言えば、もう少し値段が安いといいのだけれども。。。