ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

HOKUO「モーニングセット 厚切りトーストセット」「プレミアムチョコマフィン」

f:id:ticket_station:20180312075944j:plain

●店舗名 HOKUO さがみ野
●所在地 神奈川県海老名市東柏ヶ谷

●商品名・価格(税込)
 モーニングセット(厚切りトースト) 400円
 プレミアムチョコマフィン 185円

モーニングセットの内容については、これまでの3度紹介しているので、そこは割愛します。

…あ、いや、サラダのドレッシングについて。
帰りがけに店員さんに訊いてみたら、やはり“ごまドレッシング”だけのようです。

さて、今回は初めて、「プレミアムチョコマフィン」を頂きました。
画像で見て分かるように、マフィンの上には、ダイスチョコがたっぷりちりばめられ、チョコ(ココア?)パウダーがかかっています。
手や口周りが汚れがちになってしまうので、添付されているおしぼりの使用は、必須になるでしょう(笑)。

お味はわりとサッパリ系でした。
しつこい甘さはないものの、マフィンの中にもトロッとチョコがあったり、やはりパン屋さんのは違うなぁ、と。

でも個人的には、「はちみつマフィン」のほうが好きかもしれない(笑)。