ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

ドトールコーヒーショップ「レタスドック」「桜香る ホワイトショコラ・ラテ」

f:id:ticket_station:20180311094317j:plain

●店舗名 ドトールコーヒーショップ 南林間店
●所在地 神奈川県大和市南林間

●商品名・価格(税込)
 レタスドック 260円
 桜香る ホワイトショコラ・ラテ(S) 360円

いつもだと、ドトールへ寄るのはさがみ野ばかり。
しかも、今週行ったばかりですが…。

朝から(大した)用事(ではないが…)のため、成城学園前まで行っていたので、小田急で帰宅。
このため、いつものさがみ野ではなく、南林間に立ち寄った次第です。

今回はモーニングメニューから離れて、単品メニューにしました。
季節限定の「(略称)桜ラテ」を注文するためでもありました。

その桜ラテですが、スターバックスコーヒーの「ホワイトモカ」のモカを減らして、桜の香りを付けたような印象でした。
「かき混ぜてお召し上がり下さい」との店員さんの言葉通り、ティースプーンで混ぜてみると、全体はほんのりピンク色になり、香りも立ちます。
桜の葉をイメージした緑色の粉は、おそらく抹茶パウダーかと思いますが、混ぜるとあまり感じませんでした。

レタスドックのほうは、いつもモーニングメニューで食べている「ジャーマンドック」に、レタスを加えたもの。
こちらの解説は、特に必要ないかな…(;^_^A

ところで、ドトールのホットドッグって、何故「ドック」なんですかね?
何方か知っている方がおられましたら、ご教授くださいm(__)m