ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

全日空 機内販売「のり天 瀬戸内すだち味」

f:id:ticket_station:20180306130218j:plain

●運航会社名 全日本空輸全日空
 ※実際のこの便の乗務員・機材は、「ANAウイングス」が担当
●便名 NH(ANA) 432便
●商品名・価格(税込)
 のり天 瀬戸内すだち味 300円

往路はジェットスター便、LCC恒例のおやつタイムで機内販売を利用しました。
通常、大手会社運航便のときは、あまり機内販売を利用しないのですが…。

ちょっと関心を持ってしまいまして…(笑)。
小さめの袋にそれなりの量かな…って思っていたら、テイクアウトバッグに入った大きなサイズでビックリでした(^^;

f:id:ticket_station:20180306130324j:plain
f:id:ticket_station:20180306130415j:plain

外装の表と裏には、飛行機のイラストが。
これ、全日空の機内販売用に、特別に作られた袋なのだそうです。

さて、「のり天」といって、どんなイメージをされるでしょう?
もちろん、いや、当然ですが、のりの天ぷらがそのまま入っているわけではありません。

f:id:ticket_station:20180308203739j:plain

ルックスはまさに“のりの天ぷら”ですが、これをスナック菓子とおつまみの中間…くらいに仕立てた感じです。

塩味は薄めですが、口に入れると、フワッとすだちの良い香りが広がります。
さすが、客室乗務員さんが推薦した1品だけあるな…、と感じました。

この量は、さすがにおやつとして食べきれなかった(※福岡発名古屋ゆきだと、飛行時間も短い)ので、残りは晩酌のお供になりました(笑)。