ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

ガスト「とろけるフレンチトーストセット」「セットミニサラダ」

f:id:ticket_station:20180218075150j:plain

●店舗名 ガスト 海老名店
●所在地 神奈川県海老名市中央

●商品名・価格(税込)
 とろけるフレンチトーストセット 539円
 セットミニサラダ 107円

そういえば、前回ガストに来たときも、デニーズの次の日だったな…と。

それはさておき、おはようございます。

ガストのモーニングメニューのなかでも、私が特に好きなのが、このフレンチトースト。
パンの白い部分は、商品名が語るとおり、フォークを入れたら崩れそうなほど。
耳の部分を器に、プリンのように食べるのもいいかもしれません。

フレンチトースト本体にも甘みが付いているようですが、その上には粉砂糖がかかっています。
さらに、別添えの“はちみつ入りメープルシロップ”を

全部!

かけたら…、物凄い甘さになります。
甘さ控え目派の方は、メープルシロップは少しずつかけて、味を調整しましょう。

ミニサラダは、昼メニューのサラダよりは、分量は少ないのでしょうけど、メイン料理より先に出してくれるので、時間のつなぎにもなります。
何よりも、107円でそれなりの量が食べられて、しっかり冷たいのは、個人的には高ポイントかな。

なお、セットに付属する「日替わりスープ」は、韓国風たまごスープでした。