ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

札幌駅立売商会「石狩鮭めし」

f:id:ticket_station:20180116140719j:plainf:id:ticket_station:20180116140738j:plain

●調整元 札幌駅立売商会(北海道札幌市東区
●購入箇所 京王百貨店 新宿店 大催場
(※第53回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会)

●商品名 石狩鮭めし
●価格 1030円

●内容
昆布飯、鮭そぼろ、いくら醤油漬、錦糸玉子、鮭蒲鉾、昆布巻き、蕗炒め、漬物

今年もやって来ました、京王百貨店新宿店の駅弁大会!
毎年のように来ていますが、いつも似たような、同じような駅弁を選びがちで…。
去年なんか、京王百貨店で新潟・茨城・新潟、後日の小田急百貨店で秋田・新潟でしたからね(笑)。

今回は、なかなか訪れる機会がない、北海道から1品目を選択。
北海道の三大海鮮素材と言えば、サケ・カニ・ウニかな、と思うのですが。

サケ・イクラをたっぷり使ったのが、こちらのお弁当。
ごはんに昆布が入っているのも、北海道らしさのひとつでしょう。

実は、イクラってあまり好きではないのですが、なかなか美味しく頂けました。
内容を考えると、値段的にもお手頃だと思います。