ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

鮪市場「おむすびセット」「(単品)鶏そぼろ」

f:id:ticket_station:20180115074841j:plain

●店舗名 鮪市場 小田急海老名駅
●所在地 神奈川県海老名市めぐみ町

●商品名・価格(税込)
 おむすびセット 390円
 (単品)鶏そぼろ 120円

HOKUO・フォレスティコーヒー・吉野家箱根そばと同じく、「小田急マルシェ海老名」にあるこのお店。
「名前、知らないな?」と思う方も多いでしょうが、実際に検索してみると、店舗数はかなり少ないチェーン店です。

他店舗は分からないのですが、こちら小田急海老名店は、朝がおむすび、昼がマグロを中心とした海鮮丼、夜が立ち飲み居酒屋と、時間ごとの業態をもっています。
私は朝しか来ないので、オーダーはいつもおむすびですけどね。

単品のおにぎりは全部で10種類あり、価格は120~190円。
このセットは、この中からおむすびを2つ選べて、「卵焼き」「あおさのみそ汁(単品だと80円)」が付いて390円。
今回のセットのおむすびは、「辛子明太子」「鮭」を選びました。

おむすびの握りが弱いときがありますが、味はなかなかです。
卵焼きが甘めで、ほんのり温かいのも、ポイント高い点だと思います。