ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

HOKUO「モーニングセット クロワッサンセット」「クルミブレッド」

f:id:ticket_station:20180114085556j:plain

●店舗名 HOKUO 海老名店
●所在地 神奈川県海老名市めぐみ町

●商品名(税込)
 モーニングセット(クロワッサン) 400円
 クルミブレッド 140円

小田急電鉄の100%子会社である「北欧トーキョー」が展開するパン屋、HOKUO
小田急沿線を中心に店舗を展開し、飲食スペースがある店舗もあります。

朝のモーニングセットは、開店から11時まで限定のメニュー。
今回はクロワッサンセットにしましたが、「厚切りトーストセット」もあり、どちらもパンとコーヒー・紅茶、そしてサラダがセットで400円。
(サラダのドレッシングは“ごま”がいつもかかっているけど、選択を問われたことないから、これしかないのかも?)

私の場合、いつもこれだけでは足りないので、パンを1つ追加します。
今回初めての「クルミブレッド」にしましたが、フランスパンのような歯ごたえとクルミがいい味出してました。

ちなみに、社名が“北欧トーキョー”のわりに、本社が神奈川県座間市です(笑)。
(※座間工場が併設されている)