ソトメシ!

仕事帰りの食事を中心に、写真付きで外食の記録を綴ります。なので、物珍しい写真は出てきません(笑)。決して、某番組のパロディーではありません(笑)。

もつ鍋 楽天地 博多駅前店「もつ三昧コース」

f:id:ticket_station:20180103011355j:plain

●店名 もつ鍋 楽天博多駅前店
●所在地 福岡県福岡市博多区

●商品名 もつ三昧コース
●コース内容
 もつ鍋(1.5人前)、追加もつ肉(0.5人前)、絹豆腐(半丁)、小鉢(今回は「酢もつ」を選択。「キムチ」もアリ)、ちゃんぽん玉(食べ放題)
●価格 2390円(税抜)

またまた日付が変わってしまいましたが…(;^_^A

福岡のMy定番、「もつ鍋楽天地」さんにやって来ました。
福岡市内に5店舗を構え、近年、ベトナムホーチミンにも出店。
市内の店舗では、こちらのお店だけ来たことがなかったので、この機会に…と。

他店だと、塩や味噌出仕立てたスープを使うこともありますが、こちらは創業以来40年あまり、醤油味のスープのみ。
飾らず、シンプルではありますが、さすがは老舗のクオリティだな、と。

ちゃんぽん玉は、今回は2玉。
1玉めは、コースにある追加もつ肉とともに煮込んで、もつちゃんぽんに。
もう1玉は、キャベツを別注して、これまたキャベツちゃんぽんにしました。

ただ…。
疲れた身体は正直で、食べ終えたあと、しばし動けませんでした(笑)。